単純に音楽が好きで「歌いたいんだ」という気持ちを思い出しました。

こんにちは。ライフベンドミュージックスクールです。

 

当スクールでは2016年5月より、東京・埼玉の各所でセッション初心者の方に特化したイベント

 

「超初心者FUNK JAM SESSION」を開催しております。

 

イベントの詳細ページはこちら

 

より多くの方にイベントの空気を感じてもらうために、常連のお客様にアンケートを実施しました!

 

超初心者と名打っていても、最初はなかなか勇気がいりますよね。

 

そんなあなたの背中を押すきっかけになればと思います♪

 

 

✔ Sさん/40代女性/会社員/ボーカル

 

 

FullSizeRender

 

 

Q.このセッションを知ったきっかけは何ですか?

 

 

初心者が参加できるセッションをパソコンで探していて「課題曲あり」というのが目に留まったことです。

 

 

Q.初めて挑戦した曲を教えてください

 

 

“Feel Like Makin’ Love”です。

 

 

Q.初めてジャムセッションのステージに上がった時はどんな気持ちでしたか?

 


何も分からないので緊張すると思っていましたが、ホストミュージシャンの方々が丁寧に説明してくれてお客さんの雰囲気もとても良かったので、リラックスできて生の音を楽しめました。

 

 

Q.このセッションに通うようになって変わったことを教えてください。

 

 

以前は歌が上手くなりたくて「練習しなきゃ」という気持ちが強かったのですが、単純に音楽が好きで「歌いたいんだ」という気持ちを思い出しました。

 

その先になりたい自分があるような気がします。

 

 

Q.これからの目標を教えてください。

 

 

他のパートの方とコミュニケーションがとれ、その上で自分が面白いと思う表現ができたら最高です。

 

 

✔ Sさんありがとうございました!

 

 

普段も弾き語りなどの音楽活動をされているというSさん。

 

超初心者セッションではセッションそのものへの挑戦はもちろんですが、生のバンドと一緒に演奏できることを大変楽しまれています。

 

このイベントも5回以上の開催になり、常連の方と新規の方の割合も半々くらいになってきました。

 

そこで発生するのがコミュニティです。

 

セッション仲間を増やしたい、他のパートの人と交流したい、同じ趣味の人と話がしたいといった方にもこのイベントはおすすめです!

 

なかなか勇気が出ないあなたも、Sさんのように新しいミュージックライフを始めてみませんか!?

 

 

 

イベントページ

image1-2

 

不安な人は「ジャムセッション準備講座」から!

写真 2016-09-09 15 43 22

 

ライフベンドミュージックスクール

ギター・ウクレレ・DTM科:川口教室
〒332-0028 埼玉県川口市宮町4-27 NCKビル 505号室

ベース・ヴォーカル・ドラム・カホン・サックス・ジャズポピュラーピアノ科:赤羽教室
〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目8−2、いさみやビル2F

電話番号 050-3551-3491

定休日 不定休

当スクールFacebookはこちら
http://bit.ly/1UN66g9