足を引っ張ってしまわないだろうか?など、不安だらけでした。

こんにちは。ライフベンドミュージックスクールです。

 

当スクールでは2016年5月より、東京・埼玉の各所でセッション初心者の方に特化したイベント

 

「超初心者FUNK JAM SESSION」を開催しております。

 

イベントの詳細ページはこちら

 

より多くの方にイベントの空気を感じてもらうために、常連のお客様にアンケートを実施しました!

 

超初心者と名打っていても、最初はなかなか勇気がいりますよね。

 

そんなあなたの背中を押すきっかけになればと思います♪

 

 

✔ Aさん/20代男性/会社員/キーボード

 

 

FullSizeRender

 

 

Q.このセッションを知ったきっかけは何ですか?

 

 

近場でセッションできる場所を探していて、検索で見つけました。

 

しかも「超初心者」という表記があったので勇気を出して行ってみました! 笑

 

 

Q.初めて挑戦した曲を教えてください

 

 

Isn’t She LovelyとCissy Strutだった気がします!

 

 

Q.初めてジャムセッションのステージに上がった時はどんな気持ちでしたか?

 

 

“セッションとして成立するのだろうか?”、”足を引っ張ってしまわないだろうか?”など、不安だらけでした。

 

実際は、ホストバンドの方々が手厚くサポートしてくださったので安心してプレーすることができました。

 

 

Q.このセッションに通うようになって変わったことを教えてください。

 

 

演奏のテクニックだけでなく、「合わせる」ことを意識して練習やセッションをするようになりました。

 

またセッションを通じ多くの方々と話をすることで、音楽について様々な向き合い方を考えるようになりました。

 

 

Q.これからの目標を教えてください。

 

 

セッションで一緒に演奏している人の「その人らしさ」を感じる場面が多々あります。

 

自分もそういった「らしさ」が垣間見れるような演奏ができるようになると良いですね!

 

あともちろん、基礎的な演奏技術の習熟もしていきたいですね! 笑

 

 

✔ Aさんありがとうございました!

 

 

Aさんにはイベント立ち上げ当初からお越しいただいて、回を重ねるごとにメキメキと上達されています。

 

演奏の技術的な面はもちろんですが、他の人の音を聞いて反応したりと、セッションに慣れてきているというのがこちらから見ていても感じることができます!

 

さて、Aさんの感想いかがだってでしょうか?これを機に皆さんもセッションデビューしてみましょう!

 

 

イベントページ

image1-2

 

不安な人は「ジャムセッション準備講座」から!

写真 2016-09-09 15 43 22

 

ライフベンドミュージックスクール

ギター・ウクレレ・DTM科:川口教室
〒332-0028 埼玉県川口市宮町4-27 NCKビル 505号室

ベース・ヴォーカル・ドラム・カホン・サックス・ジャズポピュラーピアノ科:赤羽教室
〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目8−2、いさみやビル2F

電話番号 050-3551-3491

定休日 不定休

当スクールFacebookはこちら
http://bit.ly/1UN66g9