【池袋のカホン教室】低価格でおすすめの打楽器はカホン

img_stafff_dr01

 

 

こんにちは。ライフベンドミュージックスクール、ドラム・カホン科講師の岡田真帆です。

 

219e03eef1a2cced5f9a2ffc9b33ca7b_s

 

突然ですが、皆さんは打楽器・パーカッションと聞いて何を思い浮かべますか?

ドラム、コンガ、タンバリン、吹奏楽の経験がある方だとティンパニなどを思い浮かべる方も多いと思います。

今回は、まだ知られざるカホンの魅力についてお話ししようと思います。

 

IMG_1259

 

私はドラマーとして自分のドラムセットを使い、様々な現場で演奏しています。

しかし、最近ではレストランや結婚式のBGMなどではあまりドラムセットでの依頼は少なく、9割がカホンでの依頼です。

少し意外ではありませんか?

カホンはドラムよりまだあまり浸透していないものの、カホンが出来るということだけで、音楽の幅がかなり広がるのです!

それはなぜでしょうか?

カホンにはこんな魅力があります。

 

1.持ち運びやすい

カホンという一つの箱を持ち運ぶだけで、ドラムでいうハイハット、スネア、バスドラムの役割を担ってくれます。

2.場所を選ばず演奏できる

カホンはドラムセットのように大音量では無いため、色々なシチュエーションで演奏することが出来ます。

自宅でももちろん練習出来ますし、公園などで練習しても怒られることはまずないでしょう。

3.低価格で始められる

ギターを始めようとすると最低でも3~4万、ドラムセットはどんなに安くても10万円程度初期費用がかかります。

電子ドラムでも、10~20万…。

しかしカホンなら4000円でマイカホンが手に入るのです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

カホンはとても気軽に始められる打楽器です。

これを機にはじめてみませんか?

 

まずはお気軽に無料体験よりお申し込みください。
tumblr_inline_o1hzc0r7QZ1sw7ilq_500-1

 

 

ライフベンドミュージックスクール

ギター・ウクレレ・DTM科:川口教室
〒332-0028 埼玉県川口市宮町4-27 NCKビル 505号室

ベース・ヴォーカル・ドラム・カホン・サックス・ジャズポピュラーピアノ科:赤羽教室
〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目8−2、いさみやビル2F

電話番号 050-3551-3491

定休日 不定休

当スクールFacebookはこちら
http://bit.ly/1UN66g9