バンドメンバーが見つからない、そんなあなたが上達する方法

こんにちは、ベース科講師の恩田です。

 

62016c15aee21e984e95f948e5bc674b_s

“楽器を始めて、バンドを組んで・・・。”

“コピーバンドでスタジオに入って練習、いつかはオリジナルも・・・。”

 

今尚そのようなお約束パターンの様なものが雰囲気として流れています。

 

 

しかし、もしバンドメンバーが見つからずにバンドを組む事ができなかったら?

 

これはよくある事だと思いますし、僕もそんな経験をした事があります。

音楽は面白いもので、人と人で協力することによって上達するスピードがグンと上がることがあります。

そんな理由もあってバンドを組むということがまるで約束のようになっているのだと思います。

 

さて、バンドを組めない人はどうしたら早く上達することができるのでしょうか。

そこで活用したいのが

 

ジャムセッション

 

です。

ジャムセッションではバンドを組まなくても不特定多数のミュージシャンと演奏する事ができます。

技量も人それぞれ、自分より上手い人もそうでない人もいます。

色々な人と演奏することが上達の助けになりますし、アドバイス情報交換もできます。

もしかしたらバンドメンバーとも出会うこともできるかもしれません。

 

バンドメンバーが見つからないからといって一人で練習するのではなく、ジャムセッションに出かけて見ませんか?

当スクールではセッション初心者の方のためのジャムセッション “初心者向けジャムセッション” を毎月開催しています。

 

↓詳細はコチラ↓

 
また、

 

“ジャムセッションって本当に誰でもできるの?”

 

と不安な方はこちらの記事 “「趣味 音楽活動」の新しい形、ジャムセッションへ行こう!実は誰にでも出来る?” も覗いてみてください。

これを機に是非ジャムセッションに参加してみてくださいね!

 

 

 

ライフベンドミュージックスクール

ギター・ウクレレ・DTM科:川口教室
〒332-0028 埼玉県川口市宮町4-27 NCKビル 505号室

ベース・ヴォーカル・ドラム・カホン・サックス・ジャズポピュラーピアノ科:赤羽教室
〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目8−2、いさみやビル2F

電話番号 050-3551-3491

定休日 不定休

当スクールFacebookはこちら
http://bit.ly/1UN66g9