一生できないと思いましたが、それを乗り越えた気持ち良さもありました。

img_access01

 

こんにちは、ライフベンドミュージックスクールです。

 

当スクールでは皆さんによりスクールの雰囲気を知ってもらうため、生徒さんよるレッスンのフィードバックを公開しています。

 

今回は、ずっと前からギターを始めたかったけど、中々キッカケが掴めずにいたというIさん。

 

1年と10カ月に渡りレッスンを行っていますが、今ではF、Bはもちろん、○aug、○sus4など難易度の高いコードにも挑戦されています!

 

 

Iさん(30代女性OL)

 

 

ギター歴:1年10カ月

 

年齢:30代

 

 

Q ギターを始めようと思ったキッカケは?

 

 

やはり”好きなアーティストの曲を弾いてみたい”です。

 

好きなアーティストが弾き語りをしている姿を見て、3,4年前から、自分もああやって弾いてみたいと思うようになりました。

 

 

Q 3,4年前からとおっしゃっていますが、なぜすぐギターを始めなかったのですか?

 

 

「自分には出来ない」という思いがずっとあったのですが、ライブに行ってミュージシャンと実際に話してみて、良い意味で身近に感じ、自分もやってみようかなと思いました。

 

 

Q 初めてのギターレッスンで何か不安な点はありましたか?

 

 

知らない人と1対1のレッスンなので、その辺の不安はありましたが。

 

実際に来てみると、先生の人柄もあり楽しくやっていけています

 

 

Q 初めて弾けたコードは?

 

 

Cメジャーです。

 

 

Q 初めてちゃんと音が出た時の感想を教えてください。

 

 

気持ち良い!と思いました(笑)。

 

自分に酔う。

 

レッスンに来て2回目で、完全ではなく濁っていた音もありましたが、感動しました。

 

初めてFを練習した時は「一生できない」と思いましたが、それを乗り越えた気持ち良さもありました。

 

 

Q レッスンに通って良かった点はありますか?

 

 

やっぱり自分のペースで出来ること、それと多少の予定変更は融通を効かせてもらっていること。団体のグループレッスンではなく、個人レッスンでは自分のペースで上達できると感じています。

 

 

Q これからの目標を教えてください。

 

 

いろんな曲、まずはコードを一通り覚えたいですし、弾き語りをしたい!

 

 

Iさんありがとうございました!

Iさんもおっしゃるように、個人レッスンで見知らぬ講師といきなり1対1というのは不安ですよね。

 

ライフベンドミュージックスクールでは、そのような方のために、出来る限り日ごろのレッスンの様子、生徒さんのご意見等を開示しています。

 

是非レッスンの様子を覗いてみてください。

 

何か背中を押せるキッカケになればと思います。

 

迷っている方は是非、無料体験レッスンへお越し下さい。

 

 

未経験者のための超入門コース開講!
ファイル 2016-09-18 13 44 17

 

まずはお気軽に無料体験よりお申し込みください。

reserve_banner1