体験レッスンでした Mさん(10代男性学生)

shared-img-thumb-MMO_kokubantokyoutaku_TP_V-300x211

 

本日は、高校生の時に一度チャレンジしたけれど、受験で一旦辞めて、大学入学を機にまた始めたいというフレッシュなMさん(10代男性学生)の無料体験レッスンでした。

他の趣味、他の楽器でも一緒ですが、まとまった時間がないと続けにくいですよね。
僕は高校生の時、特に部活をやっていなかったので、帰宅した後の時間をすべて(笑)ギターの練習に捧げていました。
今思うとあの時間は貴重だったなと。
受験や引っ越し、環境の変化で楽器を続けることが難しくなってしまうことも多々あります。特に初心者のうちはそういった出来事に影響を受けやすいです。
Mさんは今回大学に進学されたということで、心機一転アコースティックギターを始めるとのこと。

 

img_0477-300x225

 

1時間のレッスンでトークを交えつつ、大学で入ったサークルの事、好きなアーティストの話をたくさんしました。
レッスン終了後はもちろん10分のインターバル。ここでもまた様々な話に花が咲きます。

体験レッスンではあまり突っ込んだ内容は行いませんが、代わりに丁寧にヒアリングを行い、これから何をやりたいかを明確にしていきます。
また、”とりあえず音を出してみる”というのも体験レッスンならではで、細かいフォームやコードの名称はさておいて、とにかく押さえてみて音を出してみる。
そうやって音を出す喜びを体感してもらう事に力を入れています。

 

tumblr_inline_o1hzc0r7QZ1sw7ilq_500-1

 

ギターを始めようか悩んでいるあなた、これから趣味をはじめたいあなた、まずは無料体験レッスンへお越しください。
とりあえず音を出してみましょう。意外と出ちゃうんです。