『私弾けてるっぽい!!』と感動しました。

df9d144e4091d8bc1b97050ecd6dab2a_s

 

こんにちは、ライフベンドミュージックスクールです。

 

当スクールでは、皆さんによりスクールの雰囲気を知ってもらうため生徒さんよるレッスンのフィードバックを公開しています。

 

今回は『結婚前にやりたいことをやる!』、との事でお申し込みいただいたMさんです。

 

2ヶ月の短期集中でしたが、持続的に行うトレーニングと、基礎的なコード練習で、ギターを身体に馴染ませながら上達されました。

 

 

Mさん(30代女性OL)

 

 

ギター歴:2ヶ月
年齢:30代

 

 

Q ギターを始めようと思ったキッカケは?

 

 

アコギの音が好きで、テレビでミュージシャンが演奏しているのを聞いて自分も弾いてみたいと思いました。独学で始めたときは挫折してしまったためレッスンに通うことにしました。

 

 

Q 初めて弾けたコードは?

 

 

EmかCだったと思います。

 

 

Q 初めてちゃんと音が出た時の感想を教えてください。

 

 

しっかりと押さえられているときはとても綺麗な音が鳴って、『私弾けてるっぽい!!』と感動しました。

 

 

Q レッスンに通って良かった点はありますか?

 

 

自分一人では挫折していたと思いますが、先生に教えてもらうことで押さえられないコードも押さえられるようになりました。

 

また、レッスン中に先生がエレキで奏でるメロディーを近くで聞けてとても癒されました。説明も丁寧でとても分かりやすく、楽しく学ぶことができました

 

 

Q これからの目標を教えてください。

 

 

A もっとコードを覚えて、好きな曲を演奏できるようになりたいです。

 

 

Mさんありがとうございます!

 

 

Mさんのおっしゃる通り、初めて音が出た、コードが弾けた時というのは感動モノです。

 

僕自身もそうでした。最初はコードを押さえた時、『こんな押さえ方無理でしょ!』と思ったものですが、持続的なトレーニングと、コード練習の併用で気づいた頃には押さえる事が出来てます。

 

もちろん個人差はありますが、最終的には皆さん弾けるようになっています。

 

ギターは、弾けてからが楽しい楽器かもしれません、派手な見た目とは裏腹に練習は地味です(笑)。

 

しかしコードを覚えて、好きな曲を演奏する、その瞬間に人生は何倍も豊かなものになります。

 

迷っている方は是非、無料体験レッスンへお越し下さい。

 

 

未経験者のための超入門コース開講!
ファイル 2016-09-18 13 44 17

 

まずはお気軽に無料体験よりお申し込みください。
reserve_banner1